LUMO+阿倍野事業所内のデスク

ご利用の流れ

ご利用開始までしっかりサポート

お問い合わせから4~6週間程度で
ご利用開始いただけます。

  • STEP01 お問い合わせ

    お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    後日担当者からご相談日程をメールでお送りいたします。

    スマートフォンを操作する手元
  • STEP02 ご相談・ご見学

    当日はご状況をお伺いし、ご利用者さまの疑問を解消させていただきます。施設見学・体験利用も可能です。

    LUMO+阿倍野事業所内のデスク
  • STEP03 ご提案

    当日はご状況をお伺いし、ご利用者さまにあった支援方法をご提案します。また、理解を深めていただくために見学・体験利用をおすすめしております。

    スーツの女性が男性オーナー候補にヒアリングをしている様子
  • STEP04 受給者証の発行手続き

    ご利用開始にあたって、お住まいの自治体(市役所や区役所)の障害福祉課にて「障害福祉サービス受給者証」の発行手続きを行います。事前にサポートしますのでご安心ください。

    受給者証の発行手続きをする窓口の男性と女性
  • STEP05 お申し込み・ご契約

    約1ヶ月ほどで障害福祉サービス受給者証が郵送で届きます。その後、利用契約を結んでLUMO+のご利用がスタート。

    契約のサインをする手元
  • STEP06 ご支援開始

    支援員が、ひとりひとりの特性にあった道を見つけるためにしっかりサポートします。

    LUMO+の職員の男性や女性

支援員が二人三脚でサポートお気軽にご相談ください

LUMO+阿倍野事業所

大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南2-1-6 ヴェルデ阿倍野1F

Googleマップで見る